
"I am"ー尊厳ある社会の実現に向けてー

この世界とは何なのか、人間とは何なのか、自分とは何なのか。認識技術によって開かれる未来文明

Natureが発表!!「人間に観測(認識)されるまで現実は存在しない」~地動説を超えるパラダイムシフトから、IT技術と人間知性の究極の融合が始まる~

AI・ロボット・IT 認識技術 Noh Jesu

 

f:id:WorldEngine:20150607120645j:plain

 

 

まずは以下の記事から。

(かなり長いですが、それ以上の価値がある文章です)

=====================

特報》「人間によって観測」されるまでは「この世の現実は存在しない」ことを、オーストラリアの量子学研究チームが実験で確認

blog.kanjutsu.net

=====================

 

 

  

人類歴史は変化の歴史であったと思います。多くの常識が、常識でなくなる。

いつの時代も時代の変化を創る人は、人と同じものを見て、まったく違う問題意識を持った。僕の尊敬する偉人たちも皆そうでした。

 

そして今、人類が持っていた最も根底の常識が変化しようとしています。

有ることが当たり前であったと思われていた「人間と人間の宇宙は無い」ということです。

 

まさに観術が、Noh Jesuというたった一人の人間が、19年前から発信し続けてきた世界が、やっと科学の世界でも証明されたのです。

僕がスマート研修に参加して、実際に経験した世界が科学の世界で実証されたのです。

 

著書:認識革命より 著者:Noh Jesu

人間が思う地球は無い、人間が思う宇宙は無い、人間が思う時間もない、人間が思う人間もない。人間の脳の不完全な認識を超えた真実の世界とは?心を科学で解き明かすHITOTSU学(観術)

 

1996年から彼は一人発信し続けた。

まだ「心」や「悟り」がメジャーではなかった当時から。

日本語も喋れない、人脈もない、お金もないところから。

 

誤解されることもわかってる、宗教だと怪しまれることもわかってる、韓国人であるからと差別されることもわかってる。実際に多くの否定も受けた、批判も受けた、不信もあった。今となっては、「彼の悟りはオリジナルではなく、自分が教えたんだ。韓国人だからなんでも真似するんだ。」ということまで言う人まで出るようになった。

 

それでも彼は発信し続けた。

そんなことを恐れていたら、人類はいつまでたっても目覚めない。誰か一人がやらなければならないんだ。」と。僕は初めて彼に会った時、スマート研修に参加した時、その彼の勇気と姿勢と誠実さに涙を流した。こんな人間がいたのか、と。

 

そしていま、このタイミングで確実に時代が変わるタイミングが来ている。

西洋の数学物理学・科学技術・IT技術、東洋の悟り・思想哲学」という全ての"知の大統合"が起きる時代が。悟りが一般常識化する時代が。

 

これからの悟り、観術が案内する悟りは今までの悟りとはまったく異なります。

抽象的で、苦行をし、現実に活用応用できないものではなく、西洋の数学・物理学とつなげ、IT技術とつなげ、心を科学化し、技術化・商品化が出来る悟りです。それが可能であるということを証明したものが、今回の研究の発表です。

 

僕はNoh Jesu氏に感謝したい。

何があっても、どんな困難があっても、ここまで伝え続けてくれて。

僕はNoh jesu氏に関わった全ての人に感謝したい。

批判した人も、応援した人も、傍観した人も、全員がいまの観術を支えている。

僕はこの時代に生まれたことに感謝したい。

人類歴史の全ての常識をパラダイム転換できる、この偉大な時代に生まれたことに。

そしてこの記事を読んでくれている人に。あなたは歴史の目撃者であるから。

 

まだ遅くはないです、新しい時代はすぐそこまで来ています。

僕は明確に確信しています。今この時代を、若者が絶望しているこの時代を、戦争が終わらないこの時代を、金融資本が終わらないこの時代を、変えることができるのは"認識技術・観術"であると。中途半端な技術では、解決策では、この時代は絶対に変わりません。

 

少しでも今の時代に疑問を持ち、変化の意志がある方とはともに新たな時代をつくりたい。農業革命5000年、産業革命200年、IT革命30年、スマート革命10年...

認識革命5年です!!

 

f:id:WorldEngine:20150607115817j:plain

 

20年の準備期間を経て、今年、来年で一気にいきます。まずは日本を目覚めさせます。

ぜひともに、新しい時代、新しい社会を胎動させていきましょう!!