20代からの"而立(じりつ)"のすゝめ

様々な人に出会い、様々な本を読み、実践してきたことを元に、色々な角度で表現いていこうと思います。

*イベント情報*フリーハグからトークライブまで、日韓の若者が作る新しい社会の創り方 【これからの社会は僕たちの手で創る。人と人、地域と地域、国と国との新しい関係性!】

f:id:WorldEngine:20150813141759p:plain

 

フリーハグからトークライブまで、日韓の若者が作る新しい社会の創り方
【これからの社会は僕たちの手で創る。人と人、地域と地域、国と国との新しい関係性!】

※去年の大反響をいただき、今年もバージョンアップして開催することになりました!

--------
みんなどう思っているんだろうか。

テレビで流れるたくさんのニュース、溢れる情報、ニュースキャスターのコメント、政治家の答弁、遠くの国で行われる戦争の話...

全部自分と全く関係ないところで決まっていて、それが自分にどんな影響があるのかなんてわからない。

これから未来がどうなっていくのかなんてもっとわからない。

でも今、そんな社会に対して意志ある若者たちが全世界で立ち上がってくれているけれど…

その中で「僕たちはどんな風に人生を歩んだらいいのだろうか?」という疑問を持ちました。

そして、その問いに対する答えは『自分たちで新しい社会を創っていくしかない!』ということでした。

でも一人で創るのは絶対に無理。
だからこそ多くの人と手を取り合っていきたいと思っています。

8月15日は終戦記念日
日本と韓国、そして世界の方向性が定まった日。

戦後70年。
日韓国交正常化50周年のこの日に、韓国からふたりの若者が来日します。

行政を巻き込んだ2000人以上のイベントを大成功させ、日本でも数百人の前で何度もトークライブを行った韓国中を巻き込む若者リーダーシムジェシン。

そして、幾多の美人コンテスト、スピーチコンテストを総ナメしているヒョンジョン。

ふたりとの出会いを通じて、何か新しい発見や気づきのきっかけにしてもらえたら嬉しいです。

お時間ある方は、ぜひお気軽にご参加下さい^ ^

【タイムスケジュール】
①10:00-11:30ーフリーハグ
②12:00-14:00ーFUKUOKA LUNCH with KOREAN
③16:00-20:30ー日韓若者トークライブ&交流会
→[内容] 16:00-18:00=トークライブ(ワークショップも準備しています)
18:30-20:30=交流会

【定員】
①何人でも!笑
②約10名(ご要望が多ければお店をどこかの予約するので、定員を増加することは可能です)
③約40名

【料金】
①フリー
②ランチ代
③トークライブのみ=1000円
交流会のみ=3000円
トークライブ+交流会=3500円

【場所】
①博多・天神近辺
②天神
③live restaurant & cafe barーオンサー
福岡県福岡市中央区大名1丁目10−29STAGE1大名5F
@[NjQyMTgzOTU5MjA4MTA3Omh0dHBcYS8vd3d3Lm9uc2EtZnVrdW9rYS5jb20vbWFwLmh0bWw6Og==:@[NjQyMTgzOTU5MjA4MTA3Omh0dHBcYS8vd3d3Lm9uc2EtZnVrdW9rYS5jb20vbWFwLmh0bWw6Og==:http://www.onsa-fukuoka.com/map.html]]

【申し込みについて】
申し込み先:waderabo@gmail.com
件名:8/15について
本文:
①氏名
②連絡先(電話番号・メールアドレス)
③どのイベントに、どのように参加するのか

主催:ヌリッショ福岡実行委員会