20代からの"而立(じりつ)"のすゝめ

様々な人に出会い、様々な本を読み、実践してきたことを元に、色々な角度で表現いていこうと思います。

僕がいま、伝えたいことー8.15のイベントに向けてー

f:id:WorldEngine:20150814012805j:plain

f:id:WorldEngine:20150814012814j:plain

f:id:WorldEngine:20150814012833j:plain

 

僕がいま、伝えたいこと。

8.15のイベントに向けて準備をしていたら、たくさん感じるものがありました。

そして、やっぱり僕が伝えたいことはこれみたいです。

 

「デザインされる自分から、デザインする自分へ」

 

あなたはそんなもんじゃない。

本当のあなたはそんなもんじゃない。

本物のあなたはそんなもんじゃない。

 

ただ周りに合わせることしかできないあなたは、本当のあなたじゃない。

自分が何者かわからず不安に襲われているあなたは、本当のあなたじゃない。

周りが決めつけるあなたは、本当のあなたじゃない。

自分を愛することができないあなたは、本当のあなたじゃない。

相手を愛することができないあなたは、本当のあなたじゃない。

 

本当のあなたに出会う為にはあなたの設計図を知らなければならない。

あなたが、どこから来て、どのように創られたのか。

 

僕は数年前、ある疑問にぶち当たった。

「いまの社会の在り方はベストなのであろうか?」

 

僕たちは社会という海を泳ぐ魚だ。

社会がどんな状態なのかによって、自分の状態も決まってくる。

社会と自分は絶対に切っても切り離すことはできない。

 

じゃあ家族を、周りの友達を、未だ出会ったことのない苦しんでいる人たちを、幸せにするためには、社会全体を変化させるしかない。そう決断した。

 

しかし、そんな簡単にいくはずがない。

当時の僕は、いまの社会がどんな社会なのかもわからない。

どんな風に創られたのかもわからない。

何が問題なのかもわからない。

だからどんな風に創り直したらいいのかわからない。

 

そんな時に出会ったのが、観術だ。

観術はすごかった。

 

当時の僕が持っていた問題意識を全て綺麗に解決してしまった。

そして、当時の僕よりも遥かに壮大なビジョンを持ち、多くの仲間に囲まれ、既に20年近く活動している人物がいたのだ。それがNoh Jesu氏だった。

 

どちらかを活かせば、どちらかが死んでしまう

ある程度の解決にはなるが、完璧な解決ではない

結局どんな社会のかたちだけを作っても、人間の意識構造が変わらなければ何も変わらない

本当の人間の可能性を引き出したい

誰もが生き生きした、Win-Loseではない、Win-Win-Allwinの社会を創りたい

・・・

 

観術はこの答えに明確に答えた。

答えは本当にシンプルだった。

 

答えはたった一つを知ることだけだったんだ。

人類が今まで到達することのできなかった、そのイメージを。

 

アインシュタインの求めた統一理論。

東洋の天才、釈迦が唱えた空の世界。

そのイメージを抜き超えたたった一つのイメージを知ることだけだったんだ。

 

ニュートンによって見つけ出された運動方程式を使って、人類が進化したように

半導体の進化によって起こった、ビルゲイツやスティーブジョブスが先導したIT革命のように

 

その全く新しいイメージによって、全く新しい社会を創ることが出来ると確信したんだ。

 

アメリカに従う日本ではなく

アジアに嫌われる日本ではなく

全世界を救うことのできる日本が創れると確信したんだ。

 

そのためには、日韓が一つにならなければならない、絶対に。

人間の究極の障壁である「観点の問題」を超えて、戦争の根本原因を解決し、日韓から二度と戦争のできない社会を創る!!

 

だから僕は伝えたい。

諦めずに一緒に戦おう、一人じゃないから。

もう道具はここにある、あとは使うだけ。

一人でも多くの人と共有したい、この胸の高鳴りを。

 

創ろう!!

人間の尊厳性の溢れる社会を!!!!!!!!

 

今ここから。

 

そんな想いを持って、明日のイベントを開催したいと思います。

ぜひ一人でも多くの方がご参加されることを願っております。

では。

 

========================
フリーハグからトークライブまで、日韓の若者が作る新しい社会の創り方【これからの社会は僕たちの手で創る。人と人、地域と地域、国と国との新しい関係性!】〜

【タイムスケジュール】
①10:00-11:30ーフリーハグ
②12:00-14:00ーFUKUOKA LUNCH with KOREAN
③16:00-20:30ー日韓若者トークライブ&交流会
→[内容] 16:00-18:00=トークライブ(ワークショップも準備しています)
18:30-20:30=交流会

https://www.facebook.com/events/1649510675293666/