20代からの"而立(じりつ)"のすゝめ

様々な人に出会い、様々な本を読み、実践してきたことを元に、色々な角度で表現いていこうと思います。

焼け野原からの復活ーカラーで見る原爆投下7ヵ月後の広島をみてー

 下記記事が目につきました。

 

ima.goo.ne.jp

 

 

瓦礫だらけの焼け野原で暮らす人々。すこし撮影のためのカットも目立ちますが、実際の風景であることは確かであると思います。みなさんはこれをみてどのように思われるでしょうか?

 

僕は"日本の底力"を感じました。

 

すべてをかけて闘い尽くした日本。しかしそれを120%の力で返され、人類歴史で初めて原子力爆弾を落とされた日本。その後GHQの政策によって、日本人の魂を骨抜きにされ、戦うこともできなくなった日本。それでもものつくりによって世界第2位まで上り詰めた日本。しかしプラザ合意によって、円高が誘発され、バブルが崩壊した日本。

 

次はいつ立ち上がるのでしょうか?

 

まさにその魂を奮い立たせようとしてるのが"Noh Jesu"です。韓国人でありながら、20年前から日本の可能性を語り続け、いまでは多くの賛同者とともに新しい時代を創るために邁進しています。日本人を選択するのであれば、ぜひNoh Jesuのエネルギーに触れてみてください。

 

そして、深い深い歴史が刻まれた広島。いつか直接足を運び、その地を感じてみたいと思いました。

 

 

rtomizawa.hateblo.jp

rtomizawa.hateblo.jp