
"I am"ー尊厳ある社会の実現に向けてー

この世界とは何なのか、人間とは何なのか、自分とは何なのか。認識技術によって開かれる未来文明

"人間"が壊れていく時代ー中国の研究者がサルの頭部移植に成功、来年には人間でー

以下ニュースが注目されていますね。

news.livedoor.com

 

 

人間とはなんなのか?

 

その問いが今の時代を生きる全ての人に問われていると強烈に感じます。倫理観の問題とはいうけれども、この進化を反発ではなく真摯に受け止める必要があると思います。

 

あなたはこんな時代にどんな仕事をしますか?何をしていきますか?

 

希望を捨てずに共に歩んでいきましょう。未来のために。

 

 

rtomizawa.hateblo.jp

rtomizawa.hateblo.jp