20代からの"而立(じりつ)"のすゝめ

様々な人に出会い、様々な本を読み、実践してきたことを元に、色々な角度で表現いていこうと思います。

人間の開発ができない理由ー次世代のコンピュータ“認識OS”が拓くワクワク未来ビジョン!ー

今日はNoh Jesuのメルマガから引用したいと思います。これからの時代がどのような方向に向かうべきなのか?彼からのメッセージです。

 

***********

 

おはようございます。人文ベンチャー企業家Noh Jesuです。

「観測する前は人間と人間の宇宙は存在しない」
すなわち「現実は錯覚であり、人間と人間の宇宙は実在しない」

このメールマガジンでは、この新常識を理解し、『心の時代』『無パラダイム時代』をリードしていくための情報知識を毎日発信しています。

先日より、「次世代のコンピュータ“認識OS”が拓くワクワク未来ビジョン!」をテーマに配信しています。

今まで人類が築き上げてきた文明歴史の中で、人類は様々な物や道具を開発してきました。しかし、人間そのものを開発せず、人間以外の開発ばかりを行ってきたため、現代社会ではストレス、プレッシャーを抱えて鬱になってしまう人が増えてしまい、大変な時代を迎えています。

なぜ、人間以外の開発ばかりを行ってきてしまったのでしょうか。その理由は、人間そのものを開発できる道具がなかったことと、本当の問題が何かわからず、解決する方法が分からなかったからなのです。

本当に解決しなければいけない問題が何なのか、を知ることが重要なのです。その問題に気付かない限り、人間の開発は不可能なのです。

---------------------------------------------
-認識が、世界を変える!-
本メルマガを、ぜひ多くの方にお知らせください!
登録は簡単!
m@noh-jesu.com に空メールを送信

■配信停止
mm@noh-jesu.com 宛に配信停止を希望の旨を返信ください

 

 

***********

 

 

rtomizawa.hateblo.jp

rtomizawa.hateblo.jp