20代からの"而立(じりつ)"のすゝめ

様々な人に出会い、様々な本を読み、実践してきたことを元に、色々な角度で表現いていこうと思います。

世界を牽引するリーダーにはどのような人物がふさわしいのか?

みなさんは世界を牽引するリーダーにはどのような人物がふさわしいと考えますか?

 

私たちが生きる今の時代はとても混沌としています。環境問題、貧富の格差、人工知能の問題、核兵器、テロ・・・多くの問題を抱え、誰がこの問題を解決できるのだろうか、と誰もが思っていると思います。

 

ではそんな時代に全世界を牽引することのできるリーダーとはどのような人物でしょうか?

 

その人物は莫大は資産を持っている人物でしょうか?それとも誰も逆らうことのできない権力を持っている人物でしょうか?それともテロ集団のリーダーでしょうか?それとも人工知能についての研究の第一人者でしょうか?

 

例えば過去の偉人でもいいです。ガンジーであればこの時代を希望に導くことができるでしょうか?リンカーンであれば私たちに明るい未来を提示してくれるでしょうか?坂本龍馬であればなにか新しい社会を創ってくれるでしょうか?

 

僕は今からの時代は、今まで人類が見たこともない、開発したこともない、新しい未来が見えている人物が必要であると感じています。そしてさらに新しいだけではなく、いままでの人類歴史、もっと言えば宇宙自然の歴史、すべてをわかっている人物である必要があると感じています。

 

みなさんはどう思いますか?

 

僕はその答えに該当する人物を唯一知っています。その人物は、歴史最高の悟りを20年前に得て、さらに誰もがその世界を理解できるようにするために20年間の歳月をかけ教育体系化した人物です。その人物は歴史初で、悟りを産業化し、真理を活用した新しい人類歴史を創ろうとしている人物です。

 

そしてその人物はいまの自由民主主義と共産主義の覇権争いによって多くの被害を被った、日本と韓国を中心に、全く新しい尊厳民主主義によって全人類をWin-Win-Allwinさせようとしている人物です。

 

みなさんはそのような人物をご存知ですか?もし知っていればぜひ紹介してほしいです。なぜならば今の時代は一人でも多くの人間が手を取り合わなければならない時代であるからです。

 

そしてまだそのような人物をご存じないのであれば、ぜひ僕が知っている人物と出会ってほしいです。彼の名は"Noh Jesu"といいます。韓国人でありながら20年間一貫して日本の可能性を伝えつづけている人物です。ぜひ彼の魂に触れてみて下さい。

 

 

rtomizawa.hateblo.jp