
"I am"ー尊厳ある社会の実現に向けてー

この世界とは何なのか、人間とは何なのか、自分とは何なのか。認識技術によって開かれる未来文明

シリコンバレーの歴史を紐解くーシリコンバレーを超える日本を作るためにー

 

最近、シリコンバレーの歴史にも興味を持っています。あんなにも多くの天才や大企業を生み出し、今尚イノベーションを起こし続けているあんな特殊な地域は世界中見渡しても他にはないでしょう。

 

 

あの地域の歴史を紐解いていくことが、新しい日本作り、社会作りにとても重要な鍵になると思っています。みなさんはなぜシリコンバレーがこのような状態になったのか興味はありませんか?また、なぜそうなったのか知っていますか?

 

 

ちょっと物足りなさはありましたが、以下の記事は少し参考になりました。

gigazine.net

 

ここら辺の情報もまとまったら今後報告していこうと思います。