
"I am"ー尊厳ある社会の実現に向けてー

この世界とは何なのか、人間とは何なのか、自分とは何なのか。認識技術によって開かれる未来文明

超客観的世界への道のりー究極の静寂と、究極のダイナミクスー

※一言日記

 

思い込みの世界。

 

この世は思い込みでできている。

 

自分個人が生まれ育った環境によって作られた思い込み。

人間共通でもっている、5感覚脳によって作られた思い込み。

もっと深い世界を言えば、絶対的真実が自分の限界を突破するために生み出した思い込み。

 

これらすべての思い込みを突破した時に、真実の超客観的な世界が観える。超客観的視点を手に入れた時に、絶対真実が観える。

 

ちからを抜いて、静寂の中で一つ一つ解いていく。思考していく。そしてある時、思考を超えた世界と出会う。思考すらも作っている世界と出会う。

 

究極の静寂だ。そして究極のダイナミクス

 

静かに、一つづつ。焦ってはいけない。ちからを入れてはいけない。呼吸を鎮めることだ。客観的に。自分との対峙。

 

そんな世界を手に入れた時に、この世界を楽しめる。創造主となり得る。すべてが観える。

 

だれもがそこへ到達できますように。

 

 

rtomizawa.hateblo.jp

rtomizawa.hateblo.jp