読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

"I am"ー尊厳ある社会の実現に向けてー

この世界とは何なのか、人間とは何なのか、自分とは何なのか。認識技術によって開かれる未来文明

真実を伝えるひとー最も誤解を受けるひとー

※一言日記

 

今の社会は誤りばかりだ。デタラメばかりだ。

 

何もわからない人たちが勝手にこの社会を決め付けている。何も知らない個人が勝手に決め付けている。人たちは何も知らない。それなにに自分が正しいと思い込んでいる。本当に厄介だ。

 

そんななか真実を叫ぶものたちがいた。彼らはまっすぐ真実を伝え続けた。しかしそれはなかなか理解されない。なぜなら皆、正しくないことを正しいと思ってしまっているからだ。そのことを疑いもしない。それが人間だ。

 

そのおかげで、人類は多くの過ちを繰り返してきた。人間はひどいことをたくさんしてきた。それでも反省していない。

 

そんななかで真実を伝えるものがいる。なぜ人類が幸せになれないのか。なぜ人類は争い続けるのか。なぜ人類は愚かなのか。その原因を明確にしたものがいる。

 

彼は真実を伝える。なにも知らない人たちに。

彼はまっすぐ伝える。全てを誤解した人たちに。

彼は偽りなく伝える。自分が知ってることが正しいと思い込んでいる人たちに。

 

僕もまっすぐ伝えていこうと思う。真実だけを。嘘偽りなく。まっすぐと。

 

この世界がなんなのか。自分と何なのか。人類の限界とはなんだったのか。人間はなにを知らなければならないのか。

 

今の社会がどれだけ危機的状況なのか。その限界を突破する方向性とはなんなのか。

 

認識技術とはなんなのか。Noh Jesuとは何者なのか。

 

私は何者であって、なにをしようとしている者なのか。

 

 

rtomizawa.hateblo.jp

rtomizawa.hateblo.jp