生き方リサーチ.com

この世界の仕組みを理解することで、 あなたの元に、あなたとあなたの人生を取り戻すためのウェブメディア。

日本人初サンフランシスコ開催「Wisdom2.0」エントリー決定!「0=∞=1」が世界へ!

※所要時間:3分(約1500字)

私が兼ねておりご紹介していた、日本発の認識技術が遂に世界デビューです!

 

Wisdom2.0って?

まずはそもそも「Wisdom2.0」って何なの、という話から。

「Wisdom 2.0」は、世界30ヵ国から3,000人以上の参加者が集まり、シリコンバレー企業のエグゼクティブや、様々なテクノロジーのリーダーをはじめ、マインドフルネスティーチャー、脳科学者、心理学者など多様な分野の人々が集まり、これからのテクノロジー時代に深い意義と知恵をもって生きる道を探求する、世界最高峰の知の祭典です。 

残念ながら英語しかないですが、HPはこちらです。

Wisdom 2.0 Conference - Living with awareness, wisdom, and compassion - 2017-Home

HPを見たら分かりますが、結構な方々が揃ってて、まさに知の祭典って感じですね。サインフランシスコ開催ってところもなんか最先端っぽい。笑

 

それと認識技術がどういう関係があるの?

実はその「Wisdom2.0」がスピーカーを10名ほど募っており、その10名に認識技術の講師をされている内海昭徳さんが選ばれたんです!

 

blog.kanjutsu.net

 

そもそもその10名の枠に全世界から40名ほど応募があり、その中から投票制でTop10に選ばれた人が登壇できるという形のもので、見事内海さんがそのTop10に選ばれ、当日会場で20分ほどスピーチすることが出来るようになりました。

 

ゲストスピーカーとして日本人が呼ばれることはあるそうですが、このエントリースピーカーとして日本人が登壇するのは史上初めてだそうです。ちなみに今年の日本人のゲストスピーカーはアメリカで大人気のあのお片付けの「こんまり」さんです。

 

どんなスピーチをするの?

具体的には分かりませんが、タイトルはこれみたいです。

0=∞=1, the Deepest Wisdom of Human Mind, which Reveals the Secret of the Universe

日本語にすると多分こんな感じ。

0 =∞= 1、宇宙の秘密を明らかにする人間の心の最深の知恵

ちなみに他の人たちのタイトル一覧は以下ですが、他の人たちと比べても結構異質な感じ。

Wisdom 2.0 Conference - Living with awareness, wisdom, and compassion - The People's Stage

 

今回の登壇は何を意味するの?

そのためには「0=∞=1」、つまり認識技術と日本の関係性を理解する必要があります。

 

今ここでそれを全て共有することは難しいですが、実は「0=∞=1」の世界は日本の深い精神性と繋がっており、1996年よりNoh Jesuと共に多くの日本人が、日本発のオリジナルの技術として、現代の西洋文明が抱える多くの悩みを解決する為に、20年以上の月日をかけて開発してきた技術でもあります。

 

そして遂にその技術が、現代社会の中心・全世界の産業の発信地でもあり集積地でもあるシリコンバレーで、全世界の人と共有できる時が来たということです。世界最先端の人たちに、この「0=∞=1」の世界を共有できることは、認識技術に今まで関わって来た身としては涙するほど感激です!

 

応援絶賛募集中!

2018年2月22日〜25日まで開催されるそうで、僕は現地参加は出来ませんが、報告がすっごい楽しみですね!

その様子をドキュメンタリーにする為に、クラウドファンディングもしているみたいなので、ご興味ある方はぜひ支援してみてください!

camp-fire.jp