生き方リサーチ.com

あなたの元に、あなたの人生を取り戻すためのメディア。

相手の生き方のレベルを測るには、その人の哲学を見ればいい。

f:id:rtomizawa:20180328174903p:plain

 

相手を計る基準ってたくさんありますよね。

 

お金をたくさん稼いでる。

多くの人に愛されてる。

多くの人に影響を与えられる。

。。。etc

 

ただそれらって実はただの一時的なものでしかないことが多かったりします。

 

多くの人は人生ずっと成功し続けることは難しいです。一瞬脚光を浴びたと思ったら、そのまま転落、なんてよくありますよね。

 

だから本当の意味でその人をみるときには、その人の生きる哲学をみることがすごい大事です。

 

平たくいうと、その人の信念であり、大事にしていること。

 

ちょっとわかりやすくいうと「これは絶対にしない」と決めていること。

「これだけは絶対に嫌だ」ということですね。

 

「あなたが生きる上で、人と関わる上で大事にしてることはなんですか?」

 

もう少しシャープにすると

 

「あなたが生きる上でこれだけは許せない、ということはなんですか?」

的なことで聞いてみると、その人がわかるかもしれませんね。

 

そしてもう一つ、その人をみる上で大事なことは、

その人の言葉を信じるのでなく

行動をみることです。

 

口ではだれでもなんとでも言えます。

しかし行動に移すこと、そして行動し続けることは並大抵のことではないです。

 

ですのでぜひ、その人の哲学を聞いた上で、その人の行動も見てみてください。

そうすれば相手の実態をみることができると思いますよ!