生き方リサーチ.com

あなたの元に、あなたの人生を取り戻すためのメディア。

今の日本社会をおかしいと思う人は、とっても正常ですよ。

f:id:rtomizawa:20180330105304p:plain

 

多分若者の中に増えてると思う「今の日本社会おかしくない?」って考え。

 

はい、その通り。完全におかしいです。狂ってます。

 

おかしいと思っていないあなた、完全にやられてしまってます。

 

おかしいと思っている人がおかしい、と思っているあなた、考えを改めてください。

 

完全に今の日本社会はおかしいです。

もっというと世界全体がおかしくなってます。

 

まず第一に、今の日本社会は人間を人間として扱ってません。

政治、経済、教育、全てにおいて。

 

というか今の社会の幸福の基準は「物質的豊かさ」を基準に成り立ってます。

もっと深く行けば、元奴隷の人たち、王様に虐げられていた人たちが、それよりは幸せになろうよ、っていうモチベーションの元に作られた社会です。

 

人間がなんなのかもよくわからないままに作られた社会です。

 

いわゆる、何もわかってないままで、前提を間違えた上で作った社会です。

そんなもんです。

 

皆さんは昔あった(今もあるけど)奴隷制度、おかしいと思いますか?

人間を奴隷にするのはおかしいと思いますか?

 

表面的には違うかもしれませんが、本質的には今も奴隷制度みたいなもんです。

 

人間を小さく小さく見て、人間の可能性を殺して、自分たちが扱いやすいように教育する。ルールを作る。生きさせる。

 

過労死、鬱、自殺、殺人、戦争・・・・

 

全部おかしいことですよ?

完全におかしいことですよ?

 

あなたがもし、今生きていて楽しくないのであれば、それは正常じゃないですよ?

病気の状態ですよ?

 

毎日会社に行くことが楽しくないのであれば、それは正常じゃないですよ?

治さないと行けない状態ですよ?

 

「働くことは苦しんだ。そんなもんで弱音を吐くんじゃない」

 

それってなんでそうと言えるんですか?自分がそうだったからといって、それが絶対正しいなんて決めつけないでほしいです。自分が諦めた限界を、希望ある若者に押し付けないでほしいです。

 

そんな本人の諦めから出来たデタラメがこの社会には、あなたが生きてる世界にはたくさんあります。

 

だから、あなたはそんな雑音に惑わされないでください。自分の信じた道を進んでください。そんな雑音を信じても、その雑音はあなたを救ってくれません。

 

そんな雑音に惑わされていたら、あなたまで巻き添え食らいます。それくらいこれからの時代の変化は激しいです。簡単に吹き飛ばされます。

 

自分の声に従ってください。

 

常識は疑ってください。

 

親の言うことは聞かなくていいです。

 

先生の言うことは聞かなくていいです。

 

あなたの力で、あなたの道を切り開いてください。

 

それがこれからの時代に最も必要とされることです。

 

過去に縛られないでください。

 

未来に縛られないでください。

 

今を生きてください。

 

過去を、未来を活用して、今を最大限生きてください。

 

今に歓喜してください。

 

それが「生きる」と言うことです。

 

今を感じてください。

 

雑音に惑わされないでください。

 

それがこれからの時代の生きる方向性です。

 

あなたのオリジナルで生きる時代です。

 

コピー可能なものは不要な時代です。

 

真似は不要な時代です。

 

あなたのオリジナルだけが価値があるんです。

 

オリジナリティだけが価値があるんです。

 

だから、まずは常識を疑ってください。

 

常識なんてないと知ってください。

 

時代が変われば、人殺しが英雄になった時代だってあるんです。

 

そんなもんです。

 

あなたの心の中にある真実にだけ従ってください。

 

そうすれば、自ずと道は開けます。