生き方リサーチ.com

あなたの元に、あなたの人生を取り戻すためのメディア。

自分を社会不適合者と思いますか?ぼくは思います。

f:id:rtomizawa:20180402222010p:image

 

皆さんは自分を社会適合者だと思いますか?

それとも社会不適合者だと思いますか?

 

ぼくは完全に社会不適合者だと思います。

 

社会不適合者として生まれ、社会不適合者として育ち、社会不適合者として生きています。

 

だって全く今の社会が正しいと思えませんから。

 

昔からそうでしたね。

 

自分の感覚を出したら白い目で見られるし、怒られるし、押さえつけられるし。

 

だから自分を抑えて、我慢して、生きて来ましたけど、何1つ楽しくなかったですね。

 

もちろん、その中での楽しみ、みたいなはありましたけど、でもその程度です。

 

だからぼくは生まれてから死ぬまで、社会に適合することのない人間だと思っています。

 

というか、今のレベルの社会に適合する必要は全くないと思ってます。

 

こんな社会に適合するくらいなら死んだ方がマシとさえ思います。

まるで飼い殺しですから。

 

だって何も知らない人たちが作った社会ですから。

真理もわからない人たちが作った社会ですから。

 

皆さんの中でもし自分を社会適合者と思う人がいれば、それを責める必要は全くないです。

 

むしろ正常です。

この社会に適合できてしまう方が危ないです。病気です。

 

でもなかなかそう認識されません。

みんなが病気だと、病気が当たり前になるんです。健康な方がおかしいんです。

 

歴史はいつもそうです。正しい人が裁かれるんです。

 

でも大丈夫です。

今の時代はたくさんの人が気づいていますから。

もう時代の過渡期に来ていますから。

 

だから諦めることなく、自分の信じる道を歩んでください。

自分の哲学を持ってください。

自分の芯をブラさないで下さい。

 

そうすれば必ず道は開けます。

光が差し込みます。

希望が見えます。

 

大事なことは諦めないこと。

そして自分が自分を信じてあげることです。